トップページ

「里山そらテラス」 申込受付始まりました!!!

お待たせしました✨✨!!

新規里山エリア「里山そらテラス」の宅地募集が始まりました。

第一次宅地分譲は、全部で17区画。

「里山そらテラス」の特徴をご紹介しますね。

①多彩な宅地&ゆとりの広さ

214.25㎡(約64.81坪)~734.71㎡(222.24坪)

② 販売価格 1,397万円~4,520万円、最多価格1,500万円台(6区画)

③ 通風・採光に配慮した「2面接道の街並み」

④ 自然や街並みと一体化「オープン外構+緑化率20%」

⑤ 南下がりのなだらかな地形を活かした「ひな壇造成」

⑥ 開放感たっぷりの「無電柱化ゾーン」

 

■申込受付期間 6/3(土)~/11(日)10時~17時

※最終日の6/11(日)は、14時まで

■申込受付場所  箕面森町インフォメーションセンター

※印鑑と身分証明書(免許書等)をご持参ください。

■抽選日   6/11(日)14:30~ 抽選会場:箕面森町地区センター

 

今週末(6/3・6/4)も、すでに多くのお客様にご来場いただき、お申込みをいただいております

ぜひとも、この機会に「箕面森町」へお越しください。

 

[里山そらテラス第一次分譲(全17画地)]の詳細はこちら↓

https://www.m-shinmachi.com/sales/sora_terrace.html

 

皆さまのご来場をスタッフ一同お待ちしております。

詳しくは、下記までお問い合わせください

箕面森町インフォメーションセンター

0120-87-1530

受付時間10:00~17:00(水曜日定休)

http://www.m-shinmachi.com/

今日の里山そらテラス。飛行機雲がきれいでした。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

箕面森町の桜が満開です。

今日は、森町の桜をご紹介しますね 😛 。

森町の山あいの桜は、今が満開で、明るくピンクに色づいています。

近隣公園の桜も、こんなに綺麗に咲いていますよ。

お花見でしょうか!

犬を散歩している方や、お子様達を楽しく遊ばせている姿も

多くみられました。

森町のあちこちで見られる桜。

この時期にしか味わえない箕面森町各所の桜をご紹介しますね。

まずは、小中一貫校「とどろみの森学園」のグランドの桜

暖かい日差しの中、目をキラキラさせた子供達を優しく見守ってくれています。

上り坂の道路沿い付近の桜

森町の中の歩道脇の桜

少し足を延ばしてみると、里山エリアの桜もとてもきれい!

住宅を囲むように山あいに桜が咲いていて、

家の窓から家族だけのお花見も楽しめたりしますよ。

キラキラ、ワクワク桜の景色✨が各所に。

お気に入りスポットがあちこちにできそうです。

耳を澄ませば、ウグイス?かな、野鳥の鳴き声も聞こえてきますよ。

この時期しか見られない森町の桜の景色を、

ぜひ一度見にきてくださいね。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

第9回「箕面森町妙見山麓マラソン大会」が開催されました!

3月12日(日)
すがすがしい青空が広がる、絶好のマラソン日和となった箕面森町。
「第9回箕面森町妙見山麓マラソン大会」が行われ、
総勢1154名のランナーが参加されました。
002
箕面森町にある小中一貫校の「とどろみの森学園」で開会式
004
箕面市キャラクター「たきのみちゆずる」
豊能町キャラクター「とよのん」も応援しに来ていました。
007
ゲストに、
アトランタオリンピックとバルセロナオリンピックの
2大会連続出場された、山岡 和(やまおか いずみ)さん
応援に来られていました。
可愛い子供達の選手宣誓でいよいよスタートです。
017
021
コースは、3㎞、5㎞、10㎞
グランドを回って、いざ学校を出発。
023
中にはこんなランナーも♪。大会を盛り上げてくれてます。
025
お天気もよく、みなさん軽い足取りで
気持ちよさそうに走っていましたよ。
ファミリージョギングとして、
小さいお子様、お父さん、お母さんと一緒に、
コースを楽しんでいるグループもいらっしゃいました。
027
030
トップ集団は、やはり真剣な走り。スピードもすごい!!
032
箕面森町の外周りや里山エリアもコースになっていて、
緑の山々を景色に、豊かな自然と美しい街並みを楽しみながら
走ることができます。
040
043
この箕面森町妙見山麓マラソン大会のコースは、
高低差最大50mという面白いコースとして
マラソン愛好者の方々からも
注目されているとのこと。
来年、皆様もよかったら挑戦してみてくださいね。
Share on FacebookTweet about this on Twitter

「箕面森町フェスティバル」開催しました!!

「箕面森町フェスティバル」の当日、
昨夜の雪が降り積もり、白く変化していた森町。
その雪にキラキラと光が反射?
イベント日和の快晴になりました。

 

ラジオ大阪公開収録!「箕面森町フェスティバル」
2017年2月11日(祝・土)11:00~15:00
開催場所は、公園に積もった雪の影響で、
各ブース、地区センターとインフォメーションセンターに変更されて開催されました。
01
ラジオ大阪公開収録の会場となる地区センターでは、着々と準備が進められていましたよ。

02

今回、OBCラジオ大阪AM1314&FM91.9にて、
月~金12:00~15:00放送中の

「ほんまもん!原田年晴です」の公開収録を、なんと!このイベント中に行うというもの。

そこで、箕面森町の魅力もご紹介し、大阪府の分譲地「箕面森町」に
興味を持っていただければと企画されました。
裏でスタンバイ中の、アナウンサーの原田年晴さん和田麻美子さんをパチリ。

03

雪も少しずつ解け始めた11:00~、
いよいよ「箕面森町フェスティバル」開催です!!
04
05
アッという間に会場は満席に。立ち見も出ているほどの盛況ぶりです。
会場の外では、工藤あやのさんのお母様が味付けされた
山形県郷土料理のあったか~い「いも煮」がスタンバイ。
お肉もたっぷり、とても美味しそう!

06

ママの手作りSHOP
「Marche’ de Maman マルシェドママン」では、

可愛いアクセサリーや、
雑貨、アイシングクッキーなどなど、
素敵なお店がずらりと並んでいました。
shop_01
美味しいスイーツやフードのSHOPも大集合!!
shop_02
インフォメーションセンター内では、
とどろみの森クラブさんの木工体験や住宅相談会
27
28

29

箕面市のゆるキャラ「滝の道ゆずる」も登場。写真撮影がはじまりました。
箕面市ブースも情報満載でしたよ。

30

31

12時からは、いよいよ公開収録スタートです。
途中、大阪府職員の三輪様もトークに加わり、
「箕面森町アピールタイム」も。
32
miwa_front
osaka2
電波に乗って大勢の皆様に「箕面森町」の環境や魅力が伝わるといいなと思います。
ハーモニカ演奏者の素敵な音色に、皆さんうっとり
33
そして、お待ちかね新人演歌歌手の「工藤あやの」さん登場です!!
34
工藤あやのさんと原田さんのダンスも楽しかった。
35
36
37
本当に可愛らしくて、キュートな笑顔の工藤あやのさん
澄んだ綺麗な歌声に、皆さま聞きほれていましたよ。

 

楽しく大盛況に終わりました、「箕面森町フェスティバル」
イベントにご協力いただきました、たくさんの皆さま。
住民をはじめ、ご参加いただきました、たくさんの皆さま。
本当にありがとうございました。
箕面森町は、皆さまに愛されているな~と感じた一日になりました。

 

これからもさまざまなイベントを企画していきますので、
一度遊びにきてみてくださいね
Share on FacebookTweet about this on Twitter

「ファミリーマート箕面森町店」が、オープンしました!!

1月18日(水)朝7時~、
箕面森町地区センター横に、ファミリーマートがオープンしました。
1
18日、19日、20日の3日間は限定でオープンセールをしていましたよ。
朝からたくさんの人が来場されていました。
2
オープン時は、お店の前で「安納芋の焼き芋」の販売もされていて、
ほっかほかのお芋を買っていかれる姿もみられました。
3

4

もちろん、24時間営業、年中無休、ATMも完備です。
さらに、ちょっとした軽食もとれる「イートインコーナー」もありますので、
バスの待ち時間や、お友達との待ち合わせ、お仕事途中のランチにも
ぜひ活用していただけたらと思います。
5
ますます便利になっていく、「箕面森町」。
ぜひ、一度遊びにきてくださいね。
Share on FacebookTweet about this on Twitter

「箕面森町フェスティバル」開催します!!

今年は、朝晩厳しい冷え込みが続いておりますね。
今週からは、少しずつ暖かい日も増えてくるそうで、ほっとしています。

 

さて、そんな寒い冬を吹き飛ばす、
熱いお祭りが森町で開催されます。

 

ラジオ大阪公開録音!「箕面森町フェスティバル」
2017年2月11日(祝・土)11:00~15:00
開催場所:森町中央公園(近隣公園から名称変更)

event_festival_170211_2

今回、
OBCラジオ大阪AM1314&FM91.9にて、
月~金12:00~15:00放送中の
「ほんまもん!原田年晴です」
の公開録音を、
なんと!!
イベント中に行うという、スペシャルな内容。

 

出演は、
ラジオ大阪アナウンサー:原田年晴さん、
山形県出身の新人演歌歌手:工藤あやのさん、
ラジオ大阪アナウンサー:和田麻美子さん

 

11月のラジオ大阪イベントにもいらっしゃった、あの、
「工藤あやの」さんですよ。

 

 

工藤あやのさんのミニライブに、
スペシャルゲストを招いて
箕面森町の魅力をお伝えしていきます。
お楽しみに(^^♪

 

そのほかにも、
箕面森町地区内の公園では、
ママの手作りSHOPや美味しいスイーツSHOPが大集合!!
「Marche’ de Maman マルシェドママン」や、

 

箕面森町地区センターでは、
「住宅相談会」「手作り木工体験」など。

 

楽しい内容盛りだくさんの、「箕面森町フェスティバル」
お友達を誘って、どうぞお越しくださいませ。
皆さまのご参加お待ちしております。

 

イベントに関するお問い合わせはこちら↓
ラジオ大阪事業部06-6577-1300

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter