お知らせ

箕面森町コンシェルジュが開催されました。

5月12日(土)、13日(日)に引き続き、

5月19日(土)、20日(日)、

「箕面森町コンシェルジュ」が開催されました。

「箕面森町コンシェルジュ」は、

住民の方と交流しながら、

『箕面森町』の暮らしについていろいろ聞ける

体感型のイベントになっています。

 

ガイドの挨拶と本日の流れの説明後、

里山エリアに向かって、みんなで歩いて移動。

 

今回は、里山エリアにお住まいのお宅の前で、お話を伺いましたよ。

学校までの通学時間についてや、森町を選んだ理由など、

検討している方にとって、気になる質問をたくさんされていました。

S様、丁寧に教えてくださりありがとうございました。

 

その後、「やまねの森さん」へ移動。

ランチを取りながら、さらに詳しく街のことを聞いていらっしゃいました。

 

やまねの森さんには、お庭にウサギがいたり、池の中をのぞいたり、

子供たちも自然に触れて、楽しそう。

 

おなかが満たされた後は、「越井木材」さんのモデルハウスと、

写真撮影スポットの展望台へ。越井木材さんのモデルハウスの詳細はこちら

 

20日のコンシェルジュは、

「八音曲(ハーモニー)」さんへ行きましたよ。

 

お天気が良くて、過ごしやすい一日でした。

 

今月4回行われた「箕面森町コンシェルジュ」

住民さんの温かいご協力で成り立っているこのイベント。

実際に住んでいらっしゃる方が、愛している街だからこそ開催できるイベントです。

ご参加いただいた皆様、コンシェルジュになっていただいた住民の皆様、

本当にありがとうございました。

 

今後もこのような楽しいイベントを開催の際は、お知らせしていきますね。

HPやブログをぜひチェックしてくださいませ。